花見 in 昭和記念公園

調布から帰宅後、電車で立川の昭和記念公園へ。
Jの旦那から花見にお呼ばれしたもんで。
桜なんてどこにも咲いていないこの公園に集まったのは、


・J
・S君
・T
・kanzan
・Take
・みっちゃん
・くに
・takeuchi
・kimura


驚いたのはくにがいたこと。すごく久しぶりに会いました。
くには小学校時代のクラスメイト。
高校卒業して以来だから10年振りくらいだったけど、一目でわかりました。
他にも小学校のときのクラスメイトの女子(takeuchi、kimura)がいました。
そいつらもすぐわかりました。みんな意外と変わらないものですね。
Takeだけは最初戸惑ったけどね。
え?ドコのプロデューサーの方ですか?みたいな。
みんなが持ち寄った弁当、酒、菓子を飲み食いしながら昔話に花が咲く。
Jの作ってきた魚料理、Tのお店のお惣菜も美味しかった。
僕の手作りおはぎも好評でした。(本当は亀屋万年堂で買ったんだけど)
途中からyokoちんも合流。
なぜか差し入れは瓶詰めのオリーブ。ええ!?
お、お洒落じゃん。
その後はフリスビーやったりサッカーやったり。
たまには外で遊ぶのもいいですね。



昭和記念公園
http://www.showakinenpark.go.jp/