Jの誕生日会-1次会-

keiyo2006-07-10

今、お誕生日会がブームなのかもしれない



この日は友人Jの誕生日会
薄情なオレは前夜、S君からの電話で初めてJの誕生日を知った
お世話になっているJにみんなでお祝いしようとのこと



20:00頃、国分寺の寿司屋に到着
個室の座敷へ行くと、J's奥さんのMちゃんしかいない
と思ったら、テーブルの下からmaie君登場
(テーブル下は掘りゴタツみたいになっている)
どうやら隠れていたらしい
Jをビックリさせる為に
さすがだ
そしてオレもテーブルの下に隠れるようにとの指示を受けた



マジすか?



ゴソゴソ



狭っ!ムシ暑っ!



続いてEちゃんが到着
MちゃんとEちゃんが着席



そしてS君が主役のJと供にやってきた
(Jはこの日、S君と二人で飲むものと思っている)



座敷まで来て、Mちゃん&Eちゃんの顔を見て驚くJ
テーブルの上にはバースデーケーキ



「なんだよ〜、そういうことかよ〜」



照れるJ



そしてテーブルの下では虎視眈々と出る機会を窺うmaie君と僕




(;´Д`)(;´Д`)ハァハァ




狭いよー




熱いよー




JとS君が着席




と同時にmaie君がテーブル下から脱出!




「おめでとうございま〜す」




どっと沸くみんな




「なんだよ〜、ビックリしたな〜」
「はははー」



大成功
maie君は最高のタイミングで登場できたわけだ








あ!









オレ出て行くタイミング逃した!




そのまま盛り上がるみんな




ワイワイ




ガヤガヤ




みんな「keiyoは誘ったけど来れないって」
J「ああ、アイツはそういう男だよ」




なにやら会話がよからぬ方向に
これ以上隠れていたらどんどん登場しづらい雰囲気になりそう




意を決してテーブル下から脱出!ニョキニョキ
我ながら中途半端なタイミング



オレ「おめでとう〜」



みんな「ぉぉ・・・」





2度目なので大したリアクションもなく




そしてお約束のプレゼントタイム



・おしゃれボールペン from maie君


・おしゃれ安眠枕 from Eちゃん


・おしゃれキーケース from Mちゃん






そして、






オレ手ブラ(毎度のことだけど)
ブラーン
ノーガード戦法
かかってこいや!






チラッ






みんなの視線が、




い、痛いっす




あ、熱いっすby tani






キョロキョロ






ん?







S君も手ブラや!見つけたー!




ということで僕とS君で寿司屋の会計
ふぅ、危ね、カチャウ!