たまぞう

keiyo2006-07-17

府中の農工大近くにあるラーメン屋さん。
毎日、自宅〜会社を往復するときに店の前を通ります。
休日や夕方は待たないと入れないときも多い人気店。
家から近いのですが、オープンしたての頃(3年くらい前)に1度食べたきり。
美味しい!という記憶はなく、"まあまあ"美味しいというのがこの店の印象。



この日、ふと思い出したように行ってきました。
休日の昼時で結構混んでいました。
店内で待つこと20分、着席。
メニューは豚骨系、醤油豚骨系、醤油系と3系統に分かれています。
そしてそれぞれ「味玉」「ねぎ」「チャーシュー」等のトッピングメニューが。
更に「つけ麺」もありました。
前回来たときには数種類しかメニューなかったのに。かなり増えてる。



豚骨系の「豚麺」を注文。
かつお節、黒胡麻がたっぷりのったスープ。個人的には多過ぎな印象も。
「ひまわりの種」などのナッツ類も入っていました。
このナッツ類、味がほとんどしないので何の効果があるのかはわかりません。
歯ごたえを楽しむのでしょうか。
色々注文を付けたい部分もありますが、全体的には美味しかったです。
近所なので会社帰りにでも利用したいと思います。