草野球観戦

keiyo2007-09-02

この日はyagiの所属する草野球チームの公式戦を観戦しに行ってきました。
事の始まりは、前日のyagiからの電話。



「keiyo君、人数が足りないからうちのチームの試合に出てくれ」




プッ、冗談キツいぜ〜!
野球素人のオレに公式戦は厳しいでしょうが〜。



丁重にお断りしたところ、



「出ないなら代わりに試合出てくれる奴を連れて来い」
「連れて来れなかったらkeiyoが強制的に出場な」



ウップス、こりゃまた厳しい。



ということでオレが選んだスケープゴート君は、






THE・maccky
元・高校球児です。ハイ。彼しかいないでしょう。






家臣2名(Dayoshi&masa)をお供にyagiとmacckyの応援をしっかりとしてきました。
yagiは第一打席早々にサードの頭上を越えるヒットで出塁。
センターの守備もそつなくこなしてました。やるな〜。




そしてmacckyはというと、




カッキッーン!!




センターオーバーのスリーベースヒット!
(両チーム通じてこの日一番の当たりだったねアレは)




助っ人大活躍じゃん!




試合も1-0で勝って万々歳。
野球は観るに限るね。