宅飲み

夜はJとyagiと宅飲み。
二人とも元気にマウンテンバイクで僕の実家までやって来ました。


近所のスーパーいなげやで酒と食料を買い込み宴は18:00頃からスタート。
本来は新たな趣味として「ラジコンを始めよう」ということで車のジャンルや車種の選定を3人でする予定でした。
が、話題はほとんどラジコン方面には行くことはなく・・・。
他の様々な話題をマシンガントークで語り合うJとyagi。
そして「口数少ないねぇ」と言われるオレ。
いやいやいや!オメーらがしゃべり過ぎなの!やめてー!もうたくさんよー!
途中から寝てたけどねオレ。


yagiが1:00AM頃に帰宅。
泥酔状態のJは自転車に乗れるはずもなく泊まっていくことに。
が、布団を敷いても「よそんちの布団だと寝れない」と言ってなかなか寝ようとしないJ。
どんだけデリケートなんだよ!
結局、翌朝5:00までJとダラダラ語っていたなぁ。多分。記憶がぼんやりしてます。
一睡もしなかったJ、ちゃんと自転車で転ばずに帰れたのだろうか。