麻雀ファイトクラブ in 吉祥寺ZOO

四次会は恒例の麻雀ファイトクラブ


4月の軍団会議で"麻雀達人の集い"から"グルメサークル"へとベクトルを変えた我が軍団でしたが、






たまには、











という武藤の誘いに乗って軍団員Dayoshiと共に参戦してきました。




メンツは、


・武藤
・yamaちゃん
・waka
・yagi
・Dayoshi
・オレ!


yamaちゃんはこの日負けたら軍団入りという罰ゲーム付。






今年に入って麻雀2戦2敗という不甲斐ない自分ですが、本日は勝算アリアリです。






なぜって?






ここだけの話、






我が軍団の天敵・武藤は二日連続徹マン明けで結婚式→披露宴→二次会をこなしグロッキー寸前なんですって。







バカ野郎が〜♪






ククク、チャ〜ンス♪






テメェの暴君ぶりも今日までよ!




















結果、



yama   +6000
武藤   +6000
オレ!  +6000
yagi   +0
waka   −6000
Dayoshi −12000



だいたいこんな感じ。
なんとかDayoshiが身代わりになってくれたおかげで無傷で終戦
しかし手負いの武藤をやれなかったのは悔やまれます。
そして残念ながらyamaちゃんの軍団入りもならず。
っていうか、オレ勝ちましたよ。今年初勝利。


今年の麻雀成績:1勝2敗(9月8日現在)