レゴの片付け

keiyo2007-09-23

朝、実家から自分の家へ帰宅。
二日酔いで頭がガンガンする。
azのお母さんとazと3人で昼食。
それから帰宅するお母さんと出かけるazを車で駅まで送り、自分はそのまま実家へ。
目的は実家にあるレゴの整理。
昔買ったレゴの中から気に入ったものを自宅に持って帰る為。
早速、実家の屋根裏部屋に保存してあったレゴを漁るオレ。
子供の頃に買ってもらったレゴ、オレの中での第二次レゴブームである大学時代に買ったレゴなど、
大きなダンボールやら巨大ごみ袋に詰め込まれたレゴをとりあえず全部出しました。
すごい量のレゴや。こんなの買ったけ、みたいなレゴも沢山あった。
出すのだけでも2時間ほどかかった。
それから珍しいミニフィグやパーツなどを自宅に持ち帰る分として別の箱へ入れる。
ホコリで汚れていたレゴが結構あったので雑巾で拭いたり、
なぜかベタベタになっていたレゴに関しては風呂場に持って行き熱湯シャワーで洗浄。おらー!
よしよし、キレイになったぞ、と。
ただ、この辺からちょっと事が大掛かりになってきたので後悔し始める。
しかし、時すでに遅し・・・、部屋一面に出してしまったレゴを見ながら今夜は実家に泊まることを決意。
やはり深夜までやっても整理しきれず。
レゴに囲まれながら就寝。