JとS君と走った in 公園

keiyo2007-12-16

この日はJ宅の裏にある公園でラジコン走行会。
J、S君、ワシの3台のマシンが初対面。
ラジコン持ってないishii君は見学。
S君のマシンはJと同じ京商の『レーザーZX-5』です。






うん?






S君のマシンのアンテナの先からなんかチョロチョロしたのが垂れている。
アンテナの余った部分だ。なんでこんなに余ってるんだ?
このだらしないアンテナを見てS君のマシンの名前を命名






波平号






早速、縦横無尽に3台を走らせることに。






いけー!






ウィーーーーン!
なな、なにい!?
Jのマシン速過ぎでしょ!
なんかコワイくらい速いんだけど。
波平号(S君のマシン)も速え!京商恐るべし。
でもJの速さはなんか別次元だな。
モーター替えたって言ってたけど、一体どんなモーターにしたんだよ。






なんか、






走ってるっていうよりも暴れてる感じ。






途中、公園にキャッチボールしに来た小学生達も「スゲェー!」とか言って大喜び。
調子に乗って全開走行を続けるJ。






あ、あぶない、ぶつかる。






カッチーン!ブランコの柵(鉄柱)にJのマシンが激突
うわ、変な音したよ今。






チラッ、







ダンパーステー真っ二つに折れてる!どんだけ〜。






が!なぜかJは構わず走り続ける。
イヤイヤイヤ、それ壊れてるから。
完全にサスが馬鹿になっているからボディを地面こすりながら走ってる。
ステアリングもほとんど効いてないし。
Jのマシンは走るたびに大事故→部品発注な気がするな。
前回はシャーシが真っ二つになったって言ってたし。




ラジ夫(マイマシンの名前)の方はJやS君のマシンに比べると、遅いんだけど必要十分な速さ。
前回yagiと走らせたときは4駆に比べて曲がらないと嘆いていたオレですが、
この日はアクセルとブレーキを駆使して曲がるということが徐々にわかってきました。
2駆もなかなか楽しくなってきましたよ。