ドイツW杯-イングランドVSスウェーデン-

keiyo2006-06-20

両チームとも攻撃的でおもしろいゲームでした。


先制ゴールは左サイドのジョー・コール
明らかに「撃つぜ!狙うぜ!」な胸トラップからの豪快ドライブシュート
なにあの落ち方!取れないよ!アレは。GKがラベリだったとしても。
すごいシュート見させてもらいました。


しかし、後半の早い時間にスウェーデンに同点にされると試合はスウェーデンのペースに。
攻め込まれる時間が多くなって観ていてハラハラ。


後半途中で退いたルーニーは点を取れない自分にイライラ。
ベンチの屋根にアッパーカット!ドカッ!
早く点取らせてあげたいです。


イングランドの待望の2点目は後半から途中出場ジェラードの頭。
ジョー・コールからのクロスをキレイに決めました。
スペースへの動きはFW顔負け。頼りになります。


しかし後半ロスタイム、ラーションの同点ゴール。
足の裏っぽかった。執念のケンカキック。



これで結果は2-2のドロー。



勝てなかったけど楽しかったです。ナイスゲーム!


イングランドの失点はいずれもセットプレーからだったので次の試合までに修正できるはず。
次の相手はエクアドル
がんばれイングランド。優勝しか見えない。