つるぴかあてんぞうくん

keiyo2006-06-28

会社から帰宅後、あてんぞう(愛車の名前)にワックスをかけてあげました。



ついでに父親の洗車道具を物色。
お、これは!?




このガラスコート(フロントガラスの水を弾くやつ)を拝借。
新品でしたが、開けちゃいました


■時速38Km/h以上(当社中央研究所風洞実験より)で雨が吹きとばされて、ワイパー不要の快適走行が可能です。

■抜群の雨はじき効果が1〜2ヶ月持続します。その間、油膜の付着も防ぎます。



との謳い文句に期待を膨らませながら塗り塗り。
これで雨の日のドライブも少し楽しみになりました。



あと、最近フロントウインカーバルブのオレンジ色が気になり始め、クロームコーティングバルブに替えたくなりました。
2個1000円くらいで売ってるのかな?