ドイツW杯-ドイツVSアルゼンチン-

対戦カード的にはかなりおもしろそうなゲーム。
しかし実際に始まると中盤での攻防がメイン。
なのでなかなか両チームともフィニッシュまでいかず。
前半はすごく眠たい展開。
しかし後半、アルゼンチンが先制。均衡が崩れる。



ドイツ(Dayoshi)終わったな。



しかし、終了まで残り10分のところでクローゼが決めて同点。
これが地元ゲルマン魂というものなのでしょうか。
そして何よりクローゼの決定力恐るべし。
わが国では野球選手の清原が「オールスター男」と呼ばれているそうです。
ならばクローゼは間違いなく「ワールドカップ男」でしょう。



結局PK戦へ。
カーンから正GKの座を勝ち取ったレーマンが真価を見せました。
アジャラカンビアッソを止めてドイツが準決勝進出。



Dayohsi君、おめでとう。