グリルオーツカ

夕食はガイドブックに載っていた「ハントンライス」を食べることに。
ハントンライス」とは金沢発祥の洋食メニューだそうです。
行ったのは「ハントンライス」の老舗グリルオーツカ。
ここの「ハントンライス」はケチャップライスの上に半熟玉子+魚フライ+エビフライが載っかり、
その上からケチャップとタルタルソースをかけたもの。
嫌いなエビフライはazに食べてもらうとして、その他の組み合わせはナイスです。
空腹も手伝い早歩きでお店へ。
有名なお店らしいのですが、ホテル近くの路地裏にひっそりとありました。
が、店内はお客さんで賑わっていて、テーブル席は満席。
ということでカウンター席へ。
とても優しいおばあさんが案内&オーダーをとってくれました。
カウンター席は目の前が厨房で、ハントンライスの生産工程が丸見え。
早く食べたい。


「お待ちどうさま〜」


ハントンライス到着。
うお!パッと見、量が半端じゃない。
エビフライをすかさずazの皿へエスケープ。
嫌な顔をするaz。
くそう、それでもこの量はキツいかもしれへん。
15分後、早々にギブアップするaz。
もう食えねぇってか?馬鹿野郎、残すんじゃねー。
オレはおばあさんの悲しむ顔は見たくないので死ぬ気で完食しましたよ。
お腹が異常に膨らんでしまいました。
へそからタルタルソース漏れてたかも。
うおー苦しい。1日目終了。