停滞気味

夜、azと練習場へ。
新しいアイアンでそろそろナイスショット連発といきたいところでしたが。
前半はトップ、トゥヒット、スライスといいところなし。
この日は改めて体重移動を意識して練習。
トップで右足に、インパクトで左足にきちんと体重移動ができているか。
最初は違和感がありました。
いつの間にか基本的な体重移動を疎かにしていたようです。
右足に体重を乗せようとすると、なぜか自分の場合前にからだが引っ張られてしまい、
打ったあとにグラグラして不安定になってしまいました。
なので最初に足のかかと方向になるべく体重の乗せるようにしました。
慣れてくるとミートする回数が増えはじめ、
最後は3球打って2回は納得のショットが打てるようになりました。
特にユーティリティーの打球は購入後、最高の飛距離だったと思います。
体重移動の大切さを再確認させられました。