栃木旅行-1日目-

keiyo2005-05-02

せっかくのGWなので旅行に行ってきました。


行き先は栃木県。なんとなく決めました。


あてんぞう(愛車の名前)で久しぶりの遠出です。


ナビに任せるまま宇都宮へ到着。


宇都宮と言えば餃子!
さすが餃子の町、『餃子マップ』なるものもありました。


ということで数ある餃子のお店から彼女がチョイスしたお店へ。
(お店の名前は失念しました・・・)


焼き餃子と水餃子にご飯とつまみ、スープが付いたセットを注文。


感想は、


美味しかったです!特に焼き餃子が。
うまく説明できませんが、美味しかったんです・・・。


美味しく感じた一番の要因は宇都宮で食べたということでしょうか。




初めて宇都宮に来たので駅ビルなどを探検。



旅行に来たはずなのにヨドバシカメラでパソコンを物色してきました。


彼女が「携帯の電池がないから充電器を買う。」と言うので、


オレ、ポイントカード持ってるからオレが買う!と彼女の持っていた充電器を奪ってレジへ。



keiyo:「じゃあコレでポイントを」(カードを提示)
レジ:「こちらは当店のカードではないので・・・」
keiyo:「え?」(やべ、ここビックカメラじゃないじゃん!)
レジ:「ポイントカードお作りしますね」
keiyo:「はい」



気を取り直して宿泊先の中禅寺湖へ向う。



今回泊まったのは『四季彩』。
http://cgi3.hotel-shikisai.co.jp/


部屋に案内され、キレイで広い部屋を見て感激。


台座みたいな上に布団が敷いてある、なかなかおもしろい作り。
なによりも広いのが最高でした。


夕食後、温泉へ。


入ると誰もいなくて僕一人で貸切状態、と思ったら窓の外に見える露店風呂に何人かいました。


なかなか露天から人がいなくなりません。(早く出ろや)


でもせっかくだから露天風呂に入りたい・・・。


意を決して既に3名入ってる露天風呂へ突入。
(某将棋マン風で言うと「今から突撃しま〜す!」)


結構ギュウギュウで男4人浸かっときました。



旅行初日の収穫:ポイントカード1枚