masaと打ちっぱなし

駅でmasaと合流後、花小金井の練習場へ。
夜の練習場は久しぶり。


おめでたいことにこの日、練習中に改良点がひとつ見つかりました。
それは腰(HIP)です。
今まで腕を振り子のように軽く自然に振るという意識ばかりで、下半身はあまり気にしていませんでした。
打球が左にどうしても曲がるので、色々試行錯誤してて試していたのですが、
腰をエイヤ!と回転させてスイングしたら打球の方向が割とマシになってきました。
そしてなぜか球が上がるようになった。なぜかは不明。
ただ、久しぶりに練習場で上達が実感できて嬉しかったです。



masaも隣の打席で独り奮闘していました。
「うおー」「やべーよ」「マジかよー」とかブツブツ言いながら。
どんな感じか覗いてみるとやっぱり打球の方向に苦戦してました。
飛距離は十分飛んでました。
やっぱりパワーはスゴいぜモーレツmasa太郎。



←スイングするmasa坊主
よく見てください。
この男、裸足で練習してます。
オマエは猿か。たくまし過ぎだろ。森へ帰れ。
この男、多分次回は自分で削って作った木製のクラブを持参してくるでしょう。