ルーキー完封

久しぶりにベイスターズについて。
振り返れば野球カテゴリ書くは4月1日以来
だって、今シーズンの横浜、スゲー弱えんだもん!書くことないっしょ。






あえて言おう、







カスであると!





カスである最大の要因は投手陣。ずばり先発不足。
先発の3本柱と期待されていたピッチャーが悉く離脱。
・工藤→故障
・番長→故障
・寺原→守護神不在の為、抑えに転向






シーズン半ば、開幕から先発ローテを守っているのは唯一ウッドのみ。
そんな先発の柱ウッド、7/16現在の成績は、






ウッド
1勝8敗!!てへっ
(打線の援護がない不運なゲームも結構ありましたが)




ベイスターズの先発陣、現状はかなり酷い状況です。
シーズン途中で巨人から真田、中日から石井をトレードで獲得。
手当たり次第声を掛けてかき集めてきました。
小林、桑原、佐藤のルーキー3人がローテに入る時期もありました。
本当に先発できるピッチャーが少ない横浜。




小林
そんな中、ルーキーの小林がこの日やってくれました。




広島相手に4-0の完封勝利。
横浜今シーズン80試合目にして初完投&完封です。
ホント久しぶりに横浜の試合で楽しめました。
将来のエース候補として期待しちゃいますよ。