The Vines/Melodia

打ちっぱなしの帰りに吉祥寺で購入。
ヴァインズの4thアルバム。


アルバム出たら問答無用で買う。


今自分の中でそういうバンドはオアシスとこのヴァインズくらいか。
ジャケットを見てちょっぴり不安になりましたがね。
#4.He's a rockerしか予備知識はなかったけど期待していたアルバム。
でも1回聴いただけでは#4.しかコレ!って曲がなかったのが正直な感想。
でも何度も聴いているうちに
#3.A.S.Ⅲ
#10.MERRYGOROUND
#12.A GIRL I KNEW
もいいなって思えるのは単純にヴァイズ好きだからか。
「復活」とかっていうフレーズは3rdが発売されていないかのようで不自然に感じる。
(3rd発売時にもついに復活!的な宣伝バリバリだったのに・・・)
実際には1stを基準にしたらそれ以降のアルバムはどれも霞んでる。
あいかわらず1曲2分を切るロックは聴きやすくて好きなんだけど。
1stがなかったらもっと素直に聴けそうな気がする。