ドラマ ちびまる子ちゃん

keiyo2006-04-18

何気なくテレビをつけたらやっていたドラマ。
ドラマ「ちびまる子ちゃん」、要するに実写版まるちゃんです。



途中から観始めたので、最後の40分くらいしか観れなかったのが悔やまれます。
僕が見たのはまるちゃんがたまちゃんとケンカして仲直りするまでの話なのですが、
まるちゃん&たまちゃん役を演じる2人の演技がすごく健気でよかったです。
最後、仲直りするシーンなんかは涙腺が弱い人なら間違いなく泣けます。




個人的な評価としては、




まさに、








全米が泣いた








に匹敵します。




あとはキャスティングが絶妙で演技云々よりも個性的なキャラクターが画面で写るだけで笑えました。





中でも特にハマってたのが、






すみれ(おかあさん):清水ミチコ






ヒロシ(おとうさん):高橋克実








そして、












友蔵(おじいちゃん):モト冬樹




友蔵(おじいちゃん):モト冬樹




友蔵(おじいちゃん):モト冬樹




友蔵(おじいちゃん):モト冬樹




友蔵(おじいちゃん):モト冬樹




友蔵(おじいちゃん):モト冬樹





画面に突然つるぴかハゲ丸のモトさん出てきたらお茶吹くこと請け合い。




ドラマ ちびまる子ちゃん
http://www.fujitv.co.jp/maruchan/family.html