高宮が初先発初勝利-広島戦-

keiyo2006-04-20

この日、ハマのルーキー高宮がプロ初先発で初勝利を挙げました!
今シーズン中継ぎで何度か見たのですが、中々度胸のある感じの左腕。
背はあまり大きくないのですが、個人的に見た目は松坂っぽく感じます。




1回の表に味方から5点の大量リードをもらった高宮ですが、その裏に侍・前田にグランドスラムを被弾・・・。
にもかかわらず、2回からなんとか粘りのピッチングで6回4安打5失点で切り抜け、初白星をゲット。
6回5失点という結果だけを見ると、良くないのですが、
初回に大量失点してから立ち直れたというのは大きいと思います。



序盤、解説の達川が、


「高宮は立ち直れない」


「また崩れる」


みたいなことを連呼していたにもかかわらずです。



ハマのルーキーをなめるんじゃないよ!
(この日は広島の先発もプロ初先発の佐藤でしたが、こちらは立ち直れず3回KO)




門倉、吉見にもがんばってもらわないと。




打線は昇り調子でいいです。
男・村田は現時点、打点王で絶好調。
僕の好きな古木がスタメンで結果を出しているのも嬉しい。




多村に関しては・・・、






YOUケガし過ぎ!