温泉旅行-2日目-

keiyo2006-04-09

旅行2日目。

早朝からお風呂に行く人あり、TV見る人あり。
Jとhatake師匠は僕を置いて朝風呂に行ってしまいました。
起こしてくれればいいのに。クッ。
朝食を済まし、チェックアウトまでのんびり。
女性陣がお化粧している間にsk君と遊ぶ。
おはじきを使って遊びました。
なぜかsk君ご機嫌で遊びやすかったです。




チェックアウト。




お土産屋さんがありそうな駅方面を目指す。




到着。
お土産屋を何軒か回る。
Jはmaie君に日本酒を買っていた。渋い。
僕は「こんにゃく餅」なるものを購入してみました。
安かったので。



次に「水紀行館」という所に立ち寄りました。
ちょっと、というかかなり寂しい水族館?
でもまあsk君が喜んでいたのでよしとします。
マスコットキャラクターの名前が「板東太郎」なのには驚かされた。
常陸戦国大名佐竹義重の異名じゃん!常陸ってこの辺なの?
と思ったら利根川のことを昔からこう呼ぶそうです。


水紀行館
http://www9.wind.ne.jp/mizukikou/



昼食。
渋いそば屋さんで。
僕は「きのこそば」を注文。
店名は覚えていませんが、太くてコシのある麺が美味しかったです。



そしてこの日のメイン、「おもちゃと人形 自動車博物館」へ。
入場券代わりに1人1個キューピー人形を入口でもらいます。
江戸時代〜平成までのおもちゃが展示してあります。
駄菓子屋さんもあります。(ちょっと定価より高いけど・・・)
僕のお目当ては自動車博物館!
60年代とか70年代の名車が所狭しと展示されています。
今見てもカッコイイ車もあって、かなりの時間を費やして見てきました。
昔の三菱『ギャラン』とかカッコよかったです。
最後に入場券代わりにもらったキューピー人形を作業部屋で自分の好きなようにペイント。
僕は車を見過ぎてみんなを待たせてしまったので今回はペイントできず。
肌色のシンプルなキューピーのまま持ち帰りました。
sk君はしっかりと大きな機関車トーマスのおもちゃをJに買ってもらっていました。


伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館
http://www.ikaho-omocha.jp/




18:00頃、hatake師匠宅に到着、解散。


>>hatake師匠
運転&旅館確保とか今回は色々お疲れ&ありがとう。


>>mamiちゃん
sk君とumちゃんの着替えや世話お疲れさま。


>>ALL
みなさんお疲れさまでした。