温泉旅行-1日目-

keiyo2006-04-08

温泉旅行にJ達と行ってきました。



メンツは僕と彼女と、


・J
・Jの嫁・mamiちゃん
・Jの長男・sk君(2歳)
・Jの長女・umちゃん(0歳)
・hatake師匠
・師匠の彼女・hitoちゃん



11:00AM、hatake師匠宅に集合。
hatake師匠の車に全員乗り込む。
今回、あてんぞう(愛車の名前)は師匠宅で留守番。
広いねステップワゴン!
大人6人+子供1人+赤子1人でも余裕です。



目的の温泉は群馬県にある宝川温泉
宿泊するのは「汪泉閣」。
今回の旅行はすべてhatake師匠がとりまとめてくれていたので、
行き先も宿泊先もこの日知りました。




宝川温泉「汪泉閣」
http://www12.wind.ne.jp/takaragawa/






出発。







いってきまーす。
関越自動車に入っていざ群馬県水上へ。




久しぶりに友人の運転する車で遠出。
ハッキリ言って楽チン!
窓の外の風景を後部座席で堪能していたら、






ギギギギ・・・






なんか変な音が、






と思ったら今度は叫び声、






「ぎゃー!」






助手席でhitoちゃんが呪怨のDVD観てる!






うわー!こえーよ!







14:00過ぎ、到着。
女性陣と子供達だけ先に部屋に行かせ、男性陣だけでロビー横の喫茶店でビールで乾杯。
いきなりホロ酔い。




ってか、群馬寒い!雪積もってる。マジか!?
masaが実家(群馬県)に帰るようなことを言っていたので、電話しようと思ったら圏外!
masaとのコンタクトは断念。



男性陣も部屋へ移動。
この部屋が超広い!
sk君が元気に部屋を走り回っていました。若いね〜。



さっそく温泉へ。
まずは内風呂で頭と体を洗いました。
sk君はいつもはmamiちゃんとお風呂に入るそうですが、
この日はumちゃんもいたので父親のJと入ることに。
緊張するsk君の頭をそ〜っとお湯をかけて洗ってあげるJが新鮮でした。



内風呂を出てすぐに着替えて少し離れた露天へ。
ワクワク。








だって、









混浴だぜ!ヒャッハー!







そこはまさに桶狭間






師匠「一番槍はワシじゃー!」






師匠に続けー!






キョロキョロ






うおっ!






カップルしかいねーじゃん!






ちっくしょー!シット!もういい!出るぞ!






というのはウソで、この露天風呂がすごくいいんです!
宝川の渓谷を活かした日本庭園の中にある日本一とも言われる大きな露天風呂なのです。
(後で知りましたが、ここはTVや雑誌などにもよく登場する人気の旅館だそうです)
この日は夕方から雪も降ってきたので雪見露天風呂。気持ちよかったです。



おかげで2時間以上も入ってのぼせてしましました。
お酒も入っていたのでフラフラ。
夕食は部屋出し。
ボリュームもあるし、熊汁など珍しい食べ物もあって満足。
ビール、ワイン、日本酒。
ガブガブ、ゴクゴク。
お腹いっぱい。



その後みんなで思い思いの時間に温泉〜部屋を行ったり来たり。



23:30頃部屋へ戻ると、




全員就寝。全滅!




みなさんお疲れさまでした。初日終了。