夜の部 開戦

こちらもmasa総帥が詳細に記録してるので、こちら↓をどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/easy-rider/


ということで僕は自分のハイライトを。


流れは完全にmasa、shuのモノとなっており、終始二人が1着を取っておりました。


途中で『モンスター集めが趣味』moriがICEを訪れる。
せっかく来たのだからと僕はプラスマイナスほぼ「0」だったのでmoriと交代しました。
抜けた後ずっと大谷のを見学してたのですが、ひどい!!
配牌もひどけりゃツモまでひどい、リーチかけても追っかけられて潰される。
見ててかわいそうでした。
(大谷、あの席じゃ勝てないよ・・・)


mori(モリーさん)が帰宅後戦線復帰。
masa、shuの流れを止めれぬまま終盤ついに本日初4着!取ってしまいました・・・。
ここまでなんとか2、3着でしのいでいたのですが。
ワンスリーの4着はダメージ大きいです。1回取ると\10000ダメージ食らいます。


僕も必死で1着を取りに行くのですがオーラスでの競り合いに勝てない!!
競り合いで負けるのは仕方ありません。まだまだ未熟な証拠。


それでも言い訳をさせてもらうとオーラス55000点持っていて、


「さすがにこの半荘はトップじゃろう」と思うとラス親大谷(持ち点:1000)が、


1.親ハネ満ロン18000点(masaから)
2.親ハネ満ツモ6000点オール
3.親のクンロク9600点(shuから)


大谷→オーラス1000点から逆転1着。









    /\___/\    

   /    ::::::::::::::::\ う

  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .::| わ

  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ

.   |    ::<      .:::|あぁ

   \  /( [三] )ヽ :::/ああ

   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



麻雀て難しいです・・・。


結局この日は1着は取れず・・・。4着1回、残りは全て2、3着。


トータル-26000円なり〜。


泣きたかったけど-55000円負けた大谷の横にいると自然と表情も引き締まりました。



PS.masa総帥、焼肉パーティーは何時開催でしょうか?