500円硬貨

keiyo2005-01-20

昼休みに昼食と『モーニング』立ち読みの為、会社近くのコンビニへ行きました。


今週の『蒼天航路』も無事読み終え、パンとジュースを持ってレジへ。
(『バガボンド』はいつから再開するんだろか?)


タバコもついでに買おうと思ったのですが『KOOL mild』は売り切れ。


仕方なく外にあるタバコ自販機で買おうとする。


が、お釣りでもらった500円硬貨古いヤツではないですか!!


自販機で使えないですよ!(`ε´) ブー!


500円硬貨を睨みつけると、


「昭和64年」


と表記されてます。


「昭和64年」・・・そう、小学生のとき流行りませんでしたか?


昭和64年の硬貨は価値がある!と。


家の小銭から探したのを覚えています。(僕だけかもしれませんが)


しかも500円!


むふふ、と一人薄ら笑いを浮かべ千円札でタバコを購入。