ダンパーブーツなど

この日は100円ショップへ行ってきました。
購入したのはマジックテープとゴム風船。



マジックテープはラジコンのボディとシャーシの固定に使います。
yagiに教えてもらったテクです。
ビスだと面倒だし、なによりも夜走らせると失くす可能性大。
(現にこないだ走らせたときにyagi君は1個失くしてました)



ゴム風船の方はこれでダンパーブーツを作ります。
適当な長さに切ってダンパーに被せます。
面倒な作業ですが、掃除するのはもっと面倒なので。
ゴムの劣化を考えるとどのくらいもつのか気になるところ。



ダンパーブーツ装着!



調子にのってシャフトブーツなるものも作ってみました。
が、モロ駆動系にこんなの被せて大丈夫かな。




マスキングテープで配線などもキレイにまとめた。
クリスタル横などのメカ部の隙間もできるだけテープで防塵化。



あ、そういえばバックしたりしなくなったりの不具合ですが、
プロポの設定を微妙にいじったら普通にバックできるようになりました。
原因はいまだに不明です。