かわいいねぇ(いつもここから)-Nちゃん歓迎飲み-

この日はJ宅でNちゃん歓迎飲み。



ANAで働くNちゃんが休暇で成田から地元・国分寺に帰ってきました。
半年振りに会ったNちゃんは元気そうでした。



集まったのは、


・Nちゃん
・J
・J妻Mamiちゃん
・S君
・S君の彼女



まずはJが先日購入した¥10万以上するスピーカーケーブルを新たに繋いでセッティングしたオーディオを聴かせてもらいました。
ケーブルに¥10万つぎ込むJを「どうかしてるよ、オマエ!」と罵った僕ですが、やっぱりJ宅のオーディオは半端じゃないです。
なんか美しいです、音が。
もっといろんなCD持っていけばよかったなぁ。
ついでに前に使っていたケーブルもらいました。
どうもありがとう。



それからMamiちゃんの作った鍋をつつきながら談笑。
家庭の味が冷えた体を暖めてくれました。
可愛いできた奥さんだよホントに。
Jが自慢するのもわかります。



あとJの長男SK君(2歳)と遊びました。
このくらいの子の成長って恐ろしく早いのですね。
ものすごく社交的になってきました。
SK君が持ってきたコインを床の上でデコピンで回転させてあげたら、とっても喜んでくれました。
そして「次これ」と言ってどんどん小銭を渡してくるので連続で回転させてあげたら更に喜んでいました。
SK君にもデコピンのやり方を教えようとの手を取ってみると、手が小さくて可愛かったです。
あと豆腐を食べていたのも感心しました。
あんな味のないものを2歳なのに食べて偉いです。
僕は高校くらいまで豆腐嫌いでした。



可愛いと言えば、先日誕生したJの長女UMちゃん。
初見でしたが、ゆりかごの中ですやすや眠っていました。
S君の彼女も「可愛い可愛い」と言って抱っこしていました。
僕も抱っこしたかったのですが、泣かれるのが怖くて抱けませんでした。
SK君がもっと小さい頃、抱っこしてめちゃめちゃ泣かれた記憶が一瞬頭をよぎったので。



そのとき、父親のJは酔っ払ってS君にからんでいました。
もちろん目は据わっています。
でもその後、真剣な顔でSK君のおむつを換えてあげているJは可愛かったです。



まぁ、つまりはみんな可愛いってことで。




>>Nちゃん
資格の勉強など忙しそうですが体に気をつけてください。
また飲みましょう。