国分寺飲み

この日はJの召集命令により国分寺で飲むことに。


国分寺までチャリで行きました。
着く頃には動悸息切れが。
大学時代は毎日駅までチャリだったのに。
衰えたもんだ。ヒッヒッフー。


そしたらJも自転車で来てた。
しかも小平から。
お疲れさんです!!



集まったのは僕と、


・J
・S君
・Rちゃん


以上4名。



1軒目は国分寺の寿司屋。
僕は家で夕飯食べて2時間ほど遅れて合流。
到着早々、JとRちゃんに「スネ夫」呼ばわりされた。なぜ?!



この日はなぜかJが酔わずに冷静。
株や車の話で盛り上がった。



仏の心を持つS君は相変わらずみんなの話の聞き役。
いつも話を聞いてくれてありがとう。



RちゃんはJと結構似たタイプ。要するに"あねご"系。
すごく昔に会ったことあるのだがこんな熱いキャラだったっけ?




しばらくしてJ御用達のバーへ移動。



途中でJの自転車を見せてもらった。プジョー
乗ってみると、軽くていい感じ。
ギヤ変速もカチッカチッとした感触が気持ちいい。
自転車欲しいなぁ。
実は今「ルイガノ」の自転車を調査中です。
先日も吉祥寺の自転車屋で見てきました。
今のところ、「CASPER」か「CASPER PRO」が希望。



バーへ到着。



Jがカウンターで飲みたいと言い出すが、無理矢理テーブルに着かせる。
4人横並びでカウンター座ったら話しづらいでしょうが!!



子供がまだ食べてるでしょうが!
北の国から



バーではJとRちゃんのマシンガントークを僕とS君が受け止めるという構図。
ホントにこの2人はパワーが溢れちゃってる。
僕とS君はすでにクタクタ。っていうかS君寝てるし!
しかも寝てるS君にJとRちゃんマシンガントーク浴びせてるし。なに?この光景。



1:30AMを過ぎ、そろそろ解散ムード。席を立つ4人。



するとJが、


「オレはもう少し飲んでから帰る」


と言い残し一人カウンターへ。











え?!










オマエ、何カッコいいこと言っちゃってんの?
明日仕事でしょ?











え、明日仕事休み?
オレもS君もRちゃんも明日朝から仕事なのに?










は、










は、










ハメられたーーー!!!








ジーザス!ガッデーム!
眠ぃー!キコキコ。