12ヶ月点検

keiyo2006-01-05

僕はバイクを年に1回だけ点検に出しています。
この日はその点検のため愛車Dトラッカーでバイク屋へ。



バイクに詳しそうな(当たり前)お兄さんが見てくれました。



前後ブレーキパッドはまだ大丈夫、タイヤはそろそそ換えようかなと思っていたのですが、お兄さんが言うには、


「このヒビが少し気になるけど多分大丈夫でしょう」


とのこと。



大丈夫かなぁ。



とりあえず一通りの点検整備とヘッドライトのバルブ交換をお願いしました。
あとは毎回(年1回)やっているプラグ交換、エアクリーナー清掃。
エアクリーナーは多分清掃で済むとのこと。



ヘッドランプ(カバー)は純正ではなく、「アチェルビス」のものなので、バルブが注文してから入荷するまで結構時間がかかるとのこと。
球の取り換えも面倒臭いみたい。



ということで来週末まで預けることに。
それまではあてんぞう(愛車の名前)で出勤です。
寒いから丁度いいけど。