Dトラッカー復活

keiyo2007-05-26

会社からあてんぞう(愛車の名前)で実家へ帰宅。
そして久し振りに実家に置きっぱなしだったバイクで新居へ帰ろうとしました。
(翌日のフットサルにバイクで行く為)




が、




ウホッ!エンジンかかんねえ!




以前yagiが来たときにエンジンかけたきりだから、実に3ヶ月振り。無理かも・・・。
再度エンジンキーを捻り、スターターボタンを押す。うりゃ!
セルは回るが、エンジンかからず。
次に押しがけ。これでもかからなかったことは今まで一度もない。最終奥義。
バイクをダッシュで押しながらエンジンキーを捻り、スターターボタンを押す。
うりゃあああ!かかれええ!!




かかんね・・・。




仕方なく自力は諦め、近所のバイク屋まで押していきました。
「すいまて〜ん、エンジンかかんなくなっちゃいました〜」と泣きながら店内へ。
哀れなバイク乗りを演じながら店員さんに事情を説明。




すると、意外にも冷たい言葉がはね返ってきました。






「3ヶ月間何やってたの?」(人殺しの目で)







「え、なにって・・・いや・・・え?へへ」




この3ヶ月間色々あったさ、




結婚式という大舞台に立った、
結婚して初めて実家を出ての生活が始まった、、
念願のプラズマTV購入もした、
勢いに乗ってソファとノートPCも買った、
一気に金がなくなった、
追い討ちをかけるように麻雀で2万負けた、
泡盛飲んでDayoshi宅でゲロ吐いた、




本当に色々あったさ・・・。
それをなんにも知らないくせに!
いいから早くエンジンかけてよ!おじさん!




なにはともあれ、




プラグ交換、キャブレターのオイル抜き、そしてブースターケーブルで発電機に繋げてエンジンON!!




ブルンブルン!!




エンジンかかった〜!




スポポポポポポ!!!←スパトラの音。




ばんざーい!ばんざーい!




無駄に5年分払った自賠責シールをナンバープレートにぺタリ。準備完了。
これで明日のフットサルにバイクで行けます。
バイク屋のおっちゃんサンキュー!じゃあな。ブーン。




長期間バイクに乗らないときはバッテリー外しときましょう。
でも、「それでも3ヶ月放置してたら無理だけどね」とおっちゃんが言ってました。