2次会-宮古-

1次会後、店から出て立ち尽くす10人のオッサン達。
この後はどうするか色々な案がでました。


1.デスコ(クラブ)
2.カラオケ
3.まったり飲み
4.キャバクラ
5.解散


無難に「3.まったり飲み」に決定。
適当な居酒屋を探すことに。
土曜日なので団体で入れるお店がなかなか見つからなかったのですが、
最終的にマイスターmoriさん(明大前は地元)が発掘した沖縄料理店「宮古」へ入ることに。
さっそく2階のお座敷へ案内される。
広々としたお座敷。客がいねぇ。貸切状態。
沖縄料理のお店なので泡盛で乾杯という素直なパターンで2次会スタート。
(この泡盛が後に小さな悲劇を生む)






途中から麻雀帰りのmasaが合流。






masa
「わり、飲みあるの忘れてた」








←Dayoshi
「てめ!masa!この野郎!なんでここに!ばか野郎!」








←moriさん
「おら!masa!この野郎!やるぞ!こら!ばか野郎!」






2週間前、masaに痛い目に遭わされたばかりの軍団員達。オレもだけど。
むしろオレが一番痛い思いしたけど。
一触即発のmasaと軍団員。






今こそ”潤滑油じゃなくて断衝材”的存在のオレの出番。









「おまえら落ち着けって」









「今日はそういうの抜きで飲もうって」




で、その後は楽しくのんだとさ。まったりと。
オレとiwamaさんなんか座敷に寝っ転がってTにマッサージとかしてもらってたからね。
どこぞの温泉旅行だよ。くらいまったりと飲みました。