日本ハム日本一

keiyo2006-10-26

日ハムが中日を破り日本一となりました。
日本シリーズ面白かったです。
特に2度にわたる川上、ダルビッシュの投げ合いは熱かった。




くそ。yamaちゃんとの賭けにのっていれば・・・。
easyのやつはうまいことやりやがったな〜。




それにしても日本一が、



2005年:ロッテ
2006年:日ハム



両チームとも数年前までは地味でマイナーなイメージの球団だったのに・・・。
今までの生きてきた中で日ハムファンに会ったことがないですし。
元々東京のチームなのに。東京に住んでる僕が一度も会ったことないんですよ。
ロッテファンは1人だけ知っています。高校時代の友達です。
バレンタインが初めてロッテの監督になった頃です。
両チームに対してそんなイメージしかない僕にとってはまさに去年と今年は、
シンジラレナ〜イ日本一でしたね。
でも昔からのファンの方にとっては本当に良い思い出になったのではないでしょうか。
僕も98年ベイスターズ日本一は今も良い思い出として胸にポケットにしまってあります。
これで来年オリックスが日本一になったらパリーグおもしろいだろうなぁ。




惜しくも敗れた中日とyamaちゃんには同情します。
リーグ覇者にも関わらず敗者として1年を終える悔しさ。
来年はほどほどにがんばってください。