長い一日

keiyo2006-10-15

narukichi結婚式二次会から帰宅したのが深夜1時。


今後の予定、


3:00AM、S君が車でJ宅へ

船を積んだダットラに乗って僕の家へ

3人でアクアライン周辺でスズキ釣り






の予定でした。




二次会から帰宅後、「寝たらアウトだ」と思い漫画を読みながらJ達が迎えに来るのを待っていましたが、




あまりにも眠たくて2:00AM、携帯を枕元に置いて仮眠、




のつもりが、ハッ!っとして起きると、






シックスオクロック!!(6:00AM)






携帯にはJとS君からの着信履歴がズラリ。
すまなんだ〜。なんまんだ〜。
急いでJに電話。
すると、現着すると海が荒れてたので船を出すの諦め今帰ってる途中とのこと。
二人とも寝坊のことも笑って許してくれました。超いい人達やぁ。なんまんだ〜。
そしてJとS君が仮眠を取った後の午後から3人で川釣りに行こうということに。



午後まで暇だったので、僕は漫画喫茶へ。
日曜の朝一だったのでガラガラでした。駐車場も余裕で停めれました。
さぁ、読むぞ〜。
この日は蒼天航路を読破。
9:00〜13:00まで4時間滞在。
お会計。
ポイントが貯まっていると言われて使ってみたら920円で済んだ。安っ。
この調子でどんどん漫画喫茶行ってポイント溜めるぞ。



漫画喫茶から帰宅してしばらくするとSが車で迎えに来てくれました。
後部座席にはJが寝ていました。
前日からほとんど寝ていないそうで・・・。
車は一路埼玉方面へ。
所沢(?)のなんとか川に到着。
川釣り開始。
ターゲットは鯉。
鯉!?鯉ですか?オレいらないよ鯉なんて!
まぁ、いいや。
どうせ釣りセンスゼロのオレは釣れないだろうからなんでもいいよ。






結果、






釣れませんでした。やっぱりね。




たったの1回だけアタリがきたんですけどね・・・。


〜回想始まり〜
お!きた!と焦ってとりあえずJに釣竿を渡すオレ。
Jが一生懸命、鯉を近場まで寄せてくれていたのですが、
「ここをこうしたらどうなるの?」
と言ってJが鯉と格闘している横からリールのレバーをいじると、
リールがカラカラカラー!って回って釣り糸が一気に緩んで鯉逃げちゃった。
〜回想終わり〜


オレ、余計なことしちゃった。
ごめんJ。もう邪魔しないから。また連れてってくれや!


釣り自体はそんなに好きではないけど、外でのんびり過ごすのは楽しいです。
コンビニで購入したネギトロ巻と暴君ハバネロをボリボリ食べながらのんびり。
釣りより食べてた時間の方が長かったな。だがそれがいい



釣りの帰り道にちょっと寄り道。
Mamiちゃん(Jの奥さん)が友達と託児所をはじめます。
託児所の準備を愛妻家のJも一緒に手伝ったそうで、その出来映えを見ることに。
おお、キレイにできてるじゃん。
Jは床張りなどして活躍したそうで。
中ではMamiちゃん達が今後の営業について作戦会議をしていました。
たくさん子供来るといいね。



託児所に停めてあったJの愛用マウンテンバイクを見せてもらいました。
以前とかなり変わった。というかフレーム以外はほとんど変わった。
ハンドルグリップ、Vブレーキ、タイヤ、ハブ、フロントサスペンション







Jの旦那ぁ、






新しいの買った方が安かったんじゃないスか?







託児所からJ宅へ帰還。
Jの「今日はすき焼きだぁ!」の号令の元、いなげやで買い出し。
材料を揃えたところで、あとはJに任せておけば安心。
僕とS君は雑誌やテレビを観てすき焼きを待つ。






30分後、すき焼き登場。







きれいにできたね。




しばらく味を染み込ませてから・・・、いただきまーす。
美味しい。さすがJの旦那。
締めは米とチーズをぶち込んで雑炊風にしていただきました。完食。




J、すき焼き美味しかったです。
ご馳走さまでした。


S君、一日中運転お疲れさまでした。
どうもありがとう。








それから、








寝坊してごめんなさい。