賀正打ち

新年初麻雀!!
メンツは最後の一人が決まらず中止かと思われましたが、


『府中のフミヤ』の異名を持つ男yagi


の参加表明で無事開催。


masa、shu、keiyoのいつもの3人にyagiを加えてICE(西永福の雀荘)で23:00スタート。


「初打ちは平和に行こう」ということでレートはテンピン。


安心して打てます。


結果、


shu:+4000
yagi:+1000
masa:+1000
keiyo:-6000


ホントに平和に済みました・・・
まっこんなもんでしょう。


それよりも途中でyagiが鬼のようにビールを飲みまくり、からむからむ。
みんなに「黙れ!」「うるさい!」と言われ、


「オレこの局しゃべらないから!」


とか言ってずっと自分の口押さえてるし!(漫画みたい)
masaなんか苦笑いしてるし・・・
(tamuponとaryにからまれてるmasaを思い出しながら見ていました)


帰り道、雀荘近くのコインパーキングに止めてあったあてんぞうに近づくyagi。
霜で真っ白になっていたあてんぞうのフロントガラスに自販機で買ったあったかいお茶をぶっかける!
あ〜、洗ったばかりなのに・・・



やはり男は家庭を持つとストレス溜まるんでしょうか。