戎-府中店-

keiyo2005-09-22

駅ビルの7Fにある焼き鳥中心の居酒屋さん。
http://www.yakitoriebisu.co.jp/



同じフロアにビアレストラン「銀座ライオン」があった(今は違うお店になっている)のですが、大学時代、このライオンのドリンカーでバイトをしていました。
ただひたすらカウンターの中でドリンクを作るバイト。
ここのドリンカーは「戎」と共有だったので「銀座ライオン」と「戎」両店のドリンクを作っていました。



なかなか思い出が多いバイト。
夏は生が出まくってかなり忙しかったこととか。
ライオンの店長がめちゃめちゃ怖かったこと。
機嫌が悪い日はホントに怖かった。
暇でバイト仲間とカウンターの中で雑談していたら店長に「オマエ、次しゃべったら殺すぞ!」と言われた。
面接のときはやさしかったのに・・・。
仕返しにドリンカー裏の冷蔵庫に閉じ込めたこと。
バイト後、店長&副店長&料理長と麻雀やったこと。
初めて年配の人達と麻雀をやってすごく緊張したのを覚えてる。
麻雀後、店長をチャリのケツに乗っけてマンションまで送ったこと。



懐かしい。



この日、7年振りくらいに「戎」へ行きました。
焼き鳥美味しかったです!



「戎」の店長は違う人に変わっていました。
もう随分経つからなぁ。