Babyshambles

keiyo2005-09-26

フットサルに行く前に吉祥寺タワレコで購入。
ベイビーシャンブルズの日本企画ミニアルバム『Fuck Forever』。


リバティーンズ、問題児ピート・ドハーティのバンド。


#1.Fuck Foreverかなりカッコいい!
名曲の予感がします。


ファック!フォ〜エッエ〜ヴァー♪




オアシス VS ピート

オアシスは7月6日(水)のサザンプトン公演で急きょサポートをキャンセルしたベイビーシャンブルズに激怒、
週末のスロットをザ・ズートンズに変更した。

ベイビーシャンブルズは、水曜日に続き土曜日(7月9日)のミルトン・キーンズ公演でもサポートを務める予定だったが、
オアシスは「そんなリスクは背負えない」と彼らを解雇した。

オアシスのリアム・ギャラガーが、Vフェスティヴァルのステージで
ベイビーシャンブルズピート・ドハーティをからかったという。
オアシスは週末(8月20日)、チェルムスフォードで行なわれたVフェスティヴァルにヘッドライナーとしてパフォーマンス。

NME.COMによると、
リアムは「Bring It On Down」の歌詞を
「You don't care...because You're smoking crack(お前は気にするもんか。クラックを吸ってるからな)」と変え、
暗にドハーティを野次った後、客席に1メートル以上の大きさに膨らまされたペニスの玩具を発見。
「ピート・ドハーティが姿を現したとは嬉しいぜ。でかいペニスだ」とコメントしたという。

オアシスのノエル・ギャラガーが、先に行なわれたUKツアーで
ピート・ドハーティ率いるベイビーシャンブルズをサポートに選んだ経緯を明かした。
ノエルの話によると、リアムは最初この案に反対していたという。

ノエルは、NMEのインタヴューでこう話している。
「(サザンプトン公演でドハーティが現れなかったことには)ガッカリしたよ。
ベイビーシャンブルズをサポートにするのに、俺がリアムを説得したんだからな。
ブリクストンのショウを見て、いいと思ったんだ。
リアムは“やだね、あんなアホには関わりたくねえ”って言ったのに“俺を信じろよ。
絶対いいから”って答えたんだ。別にムカついてなんかいねえよ。
“ああ、ファッション・ショーがあったんだ”って感じさ。
“ファッション・ショーのほうが大切なら、それはそれで幸運を祈るよ”ってわけさ」

ノエルは、ドハーティをこう評している。
「2年前、ピート・ドハーティっていったら、ある意味アンタッチャブルな存在だったと思う。
でも今や、ケイト・モスの写真の背景に登場する男ってだけだろ。
でも彼に対する俺の評価は変わってないよ。奴の心意気は正しい。
ただ周りにいる奴らが良くないだけだ」

ブラーのデーモンにもボロクソ言われているピート。
まさに四面楚歌。



オフィシャル
http://www.babyshambles.net/