Jリーグ ガンバ優勝

keiyo2005-12-03

Jリーグ2005年J1シーズンはガンバ大阪が年間チャンピオンとなりました。
関西初のJリーグ年間チャンピオンですね。



個人的には今季で引退するFW松波が最後に優勝のピッチに立ててよかったなぁ、という感想。
帝京時代から知ってる人は「代表でもコイツは活躍するだろう」と思ってたんじゃないかな。
なんだか寂しいです。
来年はガンバ大阪ユースコーチ就任が内定しているそうなので、第2のサッカー人生がんばって欲しいです。



松波正信公式HP
http://www.masa-matsunami.com/

松と波の家紋みたいのがウケる。わかりやすくて。



この日の最終戦の結果によっては、セレッソ、ガンバ、浦和、鹿島、市原の5チームが優勝のチャンスがありました。
そういう意味では大勢のファンが最後まで楽しめたシーズンだったのでは。



優勝争いに関係ない我らがサンフレッチェからは佐藤寿人が得点王(日本人限定!!)というのが唯一のタイトル(?)。
降格争いとも無縁という久しぶりに平和な(つまらない)シーズンでした。



来年は上位に踏ん張って最後まで数少ないサンフレッチェファンを楽しませてください。