新年会

夕方から彼女とJの実家での新年会に参加。



行く前に前日断念した初詣に大国魂神社へ再度行く。
相変わらずの長蛇の列に再び初詣断念。
近くにあった31でみんなのアイスを買ってからJの実家へ。



着くともうすでにみんな集まって飲み食いしている。
みんな車で来ていたのであてんぞう(愛車の名前)を置く場所がないとJに訴える。
するとJのベンツがいつも停まっているガレージを解放してくれた。
今日は親が乗って行って空いてるから使っていいとのこと。



バックで入庫。




バキッ!




ガガガ!!




ウホッ!なんかにぶつけた!




オーマイガー!




新年早々、僕のあてんぞう(愛車の名前)がー!!




ガレージの奥にあったテーブル&イスに接触していた。
ってか、なんでテーブル&イスがこんな所に!
Jのトラップか!?あのアーミー野郎!
まあ、リアーバンパーの下に数cm引っ掻き傷ができた程度なのでよかったですが。




この日の参加者は、


・J
・Jの妹
・S君
・S君の彼女
・hatake師匠
・hatake師匠の彼女
・T
・kanzan
・hiroshiさん
・maie君


Jの奥さんと子供達は奥さんの実家に帰ってるとのこと。
寂しかったんだね、J。




まずはS君に新しい彼女を紹介されました。
ウホッ、こないだバーベキューに来てた彼女じゃなくなってるー。
聞けば、こないだの彼女は年上だったのにこの日紹介された新しい彼女は21歳。
ウホッ、かなり若返ってるー。
しかもこのコのお母さんの妹が僕の中学サッカー部の先輩の元カノだそうで。
どうなってんのこれ。
お母さんおいくつですか〜?プギャー。



レアキャラ・hiroshiさんも途中から参加してくれました。
タメなのに"さん"付け。
それくらい貫禄がある、っていうか落ち着き過ぎ!
しかも途中参加なのに途中退場してるし。
日本酒置きにきただけじゃん。
せっかくなので帰る前にhiroshiさんの愛車『B4』で近所をドライブさせてもらうことに。
いいね『B4』、売れてるワケがなんとなくわかりました。





飲み始めて数時間。





・Hatake師匠 → 床で爆睡
・S君 → 酔って気持ち悪そうに揺れている
・T → S君の彼女にテレビ電話で女のコを紹介してもらってる
・kanzan → 台所でアイス食ってる
・hiroshiさん → 帰宅
・その他 → 大貧民やってたり鍋突っついてたり






Jは、






目、目が据わってるー!!






Jがいつものように酔い始めた様子。






そして、






「よし!みんなで風呂入るぞ!!」






去年と同じパターン。
http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050103







そして僕に突進、






「おまえは去年入らなかったよな?」






ひー!





マジで勘弁!






ここは温泉じゃねぇぇぇぇ!






普通の実家風呂に何人も同時入れるわけねぇぇ!
(って、去年も同じこと言ってたなぁ)






そんな押し問答がダラダラと1時間程続いて陥落した男、2名。






・T
・S君






2階の風呂場へ強制連行。












アディオス










数分後、なぜかカメラマンと化したmaie君が風呂場へ。






浴槽に男3人がギュウギュウに詰まった写真がデジカメに。
その出来映えはハッキリ言って、










笑えない。










Jが風呂場にいる間にあてんぞう(愛車の名前)で逃げるように帰宅。
危なかった。