飲み-新宿-

この日は久しぶりの飲み。
8:45PMに新宿東口に集合。
masa&tokoカップルとDayohsiがいました。
みんな会社帰り。



正直平日の飲みは避けたいところでしたが、
最近こういった集まりに参加していなかったので麻雀以外なら、とうことで参加。



歌舞伎町神室町でDayoshiと"龍が如くトーク"で盛り上がりながら寂しい路地方面へ。
新宿から結構歩いてお店に到着。
今回の飲みの舞台は韓国料理屋『松屋』。



なんでもmasaとtokoの初デートがこの『松屋』なんだそうです。
聞いてないのに教えてくれました。
「んな生ぬるい場所で飲めるか!ボケ!」
とDayoshi君が申しておりました。
イチャつくmasaカップルを見ていたらなんだか頭が冴えてきました。
というのはウソですが、なにやら混んでいて30分ほど待たされました。
どうやら人気店のようです。






さすがは、








masaとtokoの初デートしたお店








韓国料理美味しかったです。
特にしじみが。さすがです。
しじみのお味噌汁も最高です。




しばらくして2名が途中から参加。




1人は今回のある意味主役・かぐや。
仙台の雀士プラスの嫁、そして弟子でもあります。
プラスと言えばmasaと双璧を成す麻雀狂。
さすがはその嫁、なんかオーラ出てます。




そう、テリー伊藤曰く






木村一八からは負のオーラを感じる。」






それと同じオーラ。
僕にはわかります。





そしてもう1人は、





ミセスhiratackle!!
僕が呼びました。召喚魔法で。呼ぶと寿命が3年縮みます。ちぢみ。
masaは麻雀、hiratackleは飲み、
2人とも付き合いの悪い僕を懲りずに誘い続けてくれるので。
この日の飲みにhiratackleを僕が誘ったこと、






みんな一生忘れないでください。
義理は果たした!





麻雀やら仕事やらの話であっという間に時間が過ぎていきました。
僕はDayoshiとばかり話していた気がします。



masa&tokoカップルの恋愛話も盛り上がっていたようです。
「なにさ、イチャついちゃってさ」とhiratackle君がブツブツ申しておりました。




プラス&かぐやカップルの恋愛話もありました。
「ふん、ペッ」とDayoshi君がつばを吐いておりました。




僕的には初めてプラスとも電話で話せてなかなか楽しい飲みでした。
色々みんなと話して判明したこと、


・Dayoshiはムチムチ同盟には参加資格なし。残念だよ。
・かぐやは鼻からなんか出るらしい。
・プラスいい人。でも麻雀誘ってくるからやっぱり悪い人。
・hiratackleはやっぱりお酒に飲まれる。
・tokoは本当にmasa坊が好きなんだなぁ。
masa君はすごくいい人。ナイスガイ!








だって・・・、













この日おごってくれたから!







masa、ありがとう!マジで!
そして麻雀弱くてごめん!







前回の麻雀で僕がボコにされたのが不憫だったようです。
相変わらず優しい男です。
遠慮せずしっかりおごってもらいました。
僕らくらいの仲になると遠慮とか逆に失礼にあたります。
いや、マジで。




女性陣3人も割り勘してる中でお金払ってないの、





オレだけ!!





我ながらカッコ悪いと思いました。
思っただけだけど。ひひひ。





うひひひひひー!!!







そしたらバチが当たった。







終電逃した。








終電、アディオス!!






電車が三鷹までしかなかった。






奢りで浮いたお金でタクシー。






ううう・・・。