鬼太郎茶屋 in 深大寺

keiyo2008-02-17

日曜日。
暇だけど金がねー。
午前中はずっとお金のかからない休日の過ごし方を考えていました。
宝くじ当たんないかなぁ。買ったことないけど。
そんなわけで午後から行ってきました、深大寺にある鬼太郎茶屋。
三鷹に越してきてからずっと行ってみたいと思っていたし。
割と近所なので散歩がてら歩きで行ったのですが、30分くらい歩きました。
結構遠いじゃねーか。次回からはクルマだな。





全員集合。左の方の妖怪は誰や。





茶屋の横にはぬらりひょん達が。結構リアル。





お、こんなところに鬼太郎の小屋が。





グリルにぬりかべ。ヘッドライトは目玉の親父。





せっかくなので深大寺も見学。




最後に嶋田屋で冷たいおそばとくず餅を食べて帰宅。
次は鬼太郎茶屋で目玉のおやじ饅頭買って帰ろう。
深大寺エリア、情緒たっぷりで静かだしなかなか居心地よかったです。



鬼太郎茶屋
http://www.youkai.co.jp/chaya.html


元祖嶋田屋
http://r.gnavi.co.jp/g262000/