パ・リーグ開幕

パの方は開幕しましたね。


ロッテ
何気に弱くないチーム。


日ハム
オフから開幕にかけてパ・リーグで一番メディア露出度が高かった日ハム。
"怪物"中田と"日本のエース"ダルビッシュがいる。そんなチーム。


楽天
今年はAクラス入り頑張って成してほしいですね。macckyの為にも。
マーくん、岩隈、永井と先発は揃ってる。問題は福盛の穴を誰が埋めるか。



西武
石井一の補強と交渉で揉めてたGG佐藤くらいしか印象がないのですが、
去年の屈辱を晴らすために渡辺久新監督の下で名門の意地見せてほしい。
それにしても現役時代をTVで観ていた選手が今や結構監督になってますな。



ソフトバンク
ライブドアショック前日に購入したソフトバンク株が塩漬け状態なので優勝して少しは上がてほしい。
優勝したら上がるのか知らないけど。
でもバランスの取れた打線、先発投手の質・層の厚さでいったら優勝候補筆頭だよなぁ。


オリックス
何気に今年パで一番気になっているチーム。
ラロッカ、ローズ、カブレラ、キヨと揃えてしまったた筋骨たくましく露骨なスラッガー達。
ある意味節操のない補強で非難の的になっている巨人よりも偏った超超重量級打線。
勝手に名付けてキング・ザ・100トン打線
いや、そのくらい重いでしょこの打線。
まぁ、清原は例のごとく開幕には間に合わないので全員揃うことはないかもしれませんが。
4人同時に並べたら壮観でしょうね。必見でしょうね。ケンカ最強でしょうね。
絶対に乱闘したくないチームでしょうね。
こちらではオリックスのゲーム中継をテレビで観る機会はあまりないと思うけど観てみたいな。
交流戦で巨人と対戦するときは是非とも両軍ともあまり良いピッチャーは使わずにガチンコの空中戦をお願いしたい。