登山-高尾山-

keiyo2008-05-04

ゴールデンウィーク、いきなりazと山登り。
朝から電車に揺られて行ってきました高尾山。


5年程前、masa&tamuponとバイク3台でツーリングがてら行って以来。
そのとき頂上まで行きましたが、今回ももちろんてっぺん目指します。
初め、azは登れるか不安そうでしたが、オレは遊び感覚。




だって、




自分、




ここだけの話、




中学1年のときマウント富士を制覇してますから。
日本一の山に比べたら高尾山なんておむすび山ですよ。




さぁ、イクゼオレ!マカセロオレ!




意気揚々と登山開始。




順調に登っていくオレ達。
高尾山は緑がいっぱいで楽しく登山できます。
富士山なんて草木1本生えてなかったからね。酸素少なかったし。




登りはじめて小一時間、




こ、これは!




謎の物体を発見。






その名も「たこ杉」ですって。
なんでも開運のご利益があるといわれているそうで。
それにしても奇妙な形。  




その後もサクサク登る。
アレ?若干、足痛いかも。
あータバコ吸いてー。





途中、巨大団子でHP回復。モリモリ。
オレ再起動。




山頂へのルートはいくつもあるのですが、今回は吊り橋コースを選択。





思っていたよりもしっかりとした造りでちょっと残念。
「う、うわわ、揺らすなよ〜」みたいなのを想像していたので。




お昼頃、無事に山頂到着。



























混み過ぎ




全然体の休まるスペースがないじゃないの。
仕方なく近くの蕎麦屋へ。
うむ、頂上で食べるとろろそばは美味だ。
いや、実際はかなり普通の味(むしろボソボソしていたあんまり・・・)なんだけど、
周りの景色と澄んだ空気が美味しさを4倍くらいに引き上げてくれてる。




食後に一服してから下山開始。




帰りのルートは適当。
人の流れに沿って下りることに。
すると下り始めてすぐに神社らしきものが。





tamupon!?
Oh〜Very Giant Noseね。通称Devil Nose(悪魔の鼻)。
なぜここに!?
何か奴とゆかりのある土地なのかも。





途中からリフトで下山。
リフト激混みでした。
整理券をもらって1時間くらい待った。
でも下りのリフト、景色がキレイ&風が気持ちよかったです。




無事下山完了。
特にお土産を買うこともなく。
高尾〜武蔵境、電車はもち爆睡しながら帰宅。
疲れたけど楽しかった。
次はどの山にすっか。