2008年1戦目 in 上総富士ゴルフクラブ

5月になってようやく今年初ラウンド。
メンツはshiba、tamupon、masa、keiyo様。
ちなみにmasaはこの日が記念すべきコースデビュー。
舞台は2年にshiba、tamuponと回った千葉県にある上総富士GC


8:00AMスタートだったので3:00時起きですよ。
吉祥寺でmasa、下北沢でtamuponを拾って横浜のshiba宅へ。


sihba宅は新築一軒家です。
更に最近sibahは新車のヴォクシーを購入。
ホイールは早速18インチの社外入れてます。
家建ててクルマ買って、アナタ凄いわね。すこぶる金持ちやん。
ヴォクシーに乗り込みいざ出発。
両側電動スライドドアは乗り降り楽ちん。
18インチ履いているのに乗り心地はマイルド。
やるなヴォクシー。ミニバンと言えど走りも侮れません。


ゴルフ場に向かうまではどんより曇っていたけど、着いたらすっかり晴れ。
ラウンド前に少し打ちっぱなし。
みんなボチボチ調子良さそうでした。
tamupon、masaのおNEWのクラブを見てちょっとオレも欲しくなりました。


さぁ、ではいざコースへ。
途中カートが故障して立ち往生するなど小さなトラブルはありましたが楽しくラウンドできましたよ。


結果はこんな感じ↓


HOLE shiba tamupon masa keiyo
No.1 5 3 9 5(4)
No.2 8 8 11 12(3)
No.3 4 9 7 8(3)
No.4 6 7 13 6(2)
No.5 5 4 8 8(2)
No.6 5 6 8 7(3)
No.7 6 5 8 6(2)
No.8 7 7 9 8(2)
No.9 4 6 7 7(3)
No.10 5 9 8 6(1)
No.11 4 5 6 3(2)
No.12 6 6 8 6(1)
No.13 5 7 8 6(2)
No.14 6 7 8 6(2)
No.15 4 5 8 5(2)
No.16 7 9 11 8(2)
No.17 7 9 6 9(3)
No.18 7 9 9 11(3)
TOTAL 101 121 152 127(42)


進歩の見られない毎度お馴染みの反省点は、


・前半パット数が多い

・最終ホールで2ケタ叩いてる(集中力切れ)


前半はOBやロストボール多く全然落ち着いたスコアが出ませんでした。

昼食後は精神的にリラックスして打つことを心掛けなんとか安定。

が、最後の方は集中力散漫。

早打ちでスコアを崩し、締まりのない終わり方になってしまいました。

あと練習したはずのアプローチがそんなに発揮できてないことも悔しかったです。


でも、久しぶりのラウンドだったのでトータルでは楽めました。

目標の120切りは全然届きませんでしたが次こそクリアしたいです。



上総富士ゴルフクラブ

http://www.kazusanet.co.jp/kazusafuji/