NIKE EMPLOYEE STORE-天王洲-

keiyo2009-04-26

この日はazと朝からあてんぞう(愛車の名前)で天王洲へ。


目的は「NIKE EMPLOYEE STORE」。


ナイキ社員や関係者専用の福利厚生的ショップで、
新製品だろうがなんだろうが半額以下で買えるという夢のようなお店。らしい。
専用のチケットがないと入れないのですが、
運良く身内から2枚ゲットできたので早速行ってきました。


で、日曜の天王洲、人の気配がほとんどありませんでした。
倉庫が立ち並び閑散とした雰囲気。
その倉庫群の一つがNIKE EMPLOYEE STOREでした。


恐る恐る中に入ってまずは受付。
チケットを渡し、初めて来たことを伝える。
名前を記入。それから注意事項など説明を受ける。


・再入場不可
・中での携帯電話は使用禁止
・店内にトイレなし
・買い物は10万円まで


などなど。


いつだっておいどんは背水の陣だし、携帯で話す友達もいないし、
トイレは家出る前に行ったし、10万円も持ってないし関係ないぜ。
早く買い物させろやー!


ようやく買い物開始。
オラオラー。
どけどけー。


中に入るまでは眉唾ものでしたが、本当に新製品半額じゃねーか。
こりゃたまらんわい。へっへっへ。
どんどんカゴの中身が増えていきます。
と言っても、元々予算が悲しい程少なかったおいどん。
そこから予算と相談しながら厳選、カゴに入れたり戻したり。
最終的にパーカー2点、スウェット1点、Tシャツ1点で計2万。
(予算2万しかなかったのかよ!というツッコミは勘弁して下さい)
でも定価で計算すると6万強ですから大満足。


アウトレットやセールって結局売れ残り的なものが安いわけで、
本当に欲しいものが安くなっているというのは稀なもんです。
それに対してここは普通に現役定価で売られている商品が50%OFF。
中には70%OFFという物もあり、自分かなり興奮しました。
azなんて新製品のアイアンセットを3万くらいでゲットしてましたから。
最高に楽しかったです。
結局店内に4時間いましたから。
これはスゴイでしょ。4時間ですぜ。


また何かの間違いで運良くチケットが入る日まで予算を確保しておきたいと思います。