今夜の男・村田

破竹の勢いで最下位街道をブッ飛ばしている我らが横浜ベイスターズ



この日の相手は王者・巨人。
ああ、またボッコボコにされるんだろうなぁ。
と思いながらケーブルテレビで観戦。



が!予想に反して序盤から点の取り合い。
そしてなんと!
8対6!
2点もリードして9回表を迎えることができました。
ここで若きハマの守護神・山口登場。
勝った。さすがにこれは勝ちやろ。
今夜はもろたで!



が!その山口がまさかの2失点!同点。オーマイガー!
(味方エラーが絡む不運もありましたが)
また3タテ喰らうんか!
と絶望しながら迎えた9回裏の横浜の攻撃。
先頭バッターの守護神・山口がヒットで出塁。
1番・石川が送りバントで1アウト、ランナー2塁。
続く(9回エラーした)北川が執念のヒットで続く。
1アウト、ランナー1塁3塁。
内川敬遠で1アウト、満塁。
迎えるバッターは4番、男・村田。




その4球目!





アウチ!




まさかまさかのサヨナラ押し出しデッドボール。




お立ち台の上がった村田のヒーローインタビュー、





「ユニフォームを大きめに作っておいてよかった」
(肘ではなくユニフォームかすっただけ)




今シーズン一番燃えたゲームでした。



【PR】
下着専門店『BODY FOCUS』の通販サイト