アニメサザエさん展-長谷川町子美術館-

去年に続いて今年も行ってきましたサザエさん展。
この日はドラマ「サザエさん」でサザエさん役の観月ありさが来ていました。
いやぁ、生観月ありさは大きかったっス。



今回も楽しみにしていた「あさひが丘分譲」やってきました。
花沢不動産であさひが丘分譲権利証と真っ白な家のミニチュアも受取り、
ミニチュアを好きなデザインにマジックペンでペイント。
ペイントしたマイホームを係の人に渡すと、
権利証に書かれた番地にマイホームを接着剤でエイっと建ててくれます。




今年の我がkeiyoハウスは、





THE・肉ハウス




azの家は、





THE・過疎地
寂れてるね〜。




お次はじゃんけん大会。
お立ち台に上がったアニメ「サザエさん」の制作スタッフの人と。
老若男女が右手を掲げいざ勝負。
何回やっても勝ち残れない。
そのうちセル画の在庫もなくなりじゃんけん大会終了。
セル画欲しかったなぁ。
と言いつつ、去年もらったセル画どこにしまったか不明ですけど。




今テレビでやっている日本のアニメはコンピュータによる制作が主流で、
セル画によるテレビアニメはサザエさんだけなんです、ってスタッフの人が言ってた。
言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごいぜサザエさん。がんばれサザエさん




最後にゲームコーナーでで波平の小さな人形をもらいました。やったー。
あと、たまの貯金箱をお土産コーナーで買った。