寒い日には・・・

今日は金曜日ということで麻雀をしました。
場所はいつもの雀荘『ICE』 in 西永福です。

麻雀① サンマー

面子は・・・


『群馬が生んだ麻雀大魔王』masa
『hp最後の砦』ヨッシー
『府中のファイティングコンピューター』keiyo


一人足りません。


サンマー(3人麻雀)スタートです・・・。


レートは点3。

東ラスで『多摩市の浮沈艦』大谷が雀荘到着。


masa「東場でやめにしね?」


サンマー終了。

keiyo 1着でプラス1000円 安っ!

麻雀② ヨッシーの暴挙

大谷を加えて再スタート!

レートはテンピン。


ヨッシーが『清一色チンイツ)』でアガってるのにアガり牌の「九萬」を2連続で捨てるという暴挙!

hpに麻雀セオリー(というかルール)は通じない・・・。


ヨッシーはそのまま大谷とmasaの餌食となる・・・。


僕は4着、3着、2着、1着と『昇り龍』ぶりを発揮し、これから!というところでヨッシーが終電で帰るということで終了。


keiyo -7 でマイナス700円


( ´_ゝ`)ふーん

麻雀③ 爆勝

ここから途中で雀荘に現れた、


『ICEの住人』shu
人面犬』岡本


ヨッシーの代わりに入ることに。


レートはリャンピン。


だが、すでに『昇り龍』となった僕とって相手やレートは関係ない。
そこから怒涛の快進撃。


結果


keiyo +190 でプラス38000円也〜


(っ´∀`)っ ほくほくですよ〜


でもなぜか30000円しかくれなかった・・・


何買おうかなぁ。