漫画喫茶『まんが王国』

今朝は自宅を出るとき母親から「今日は夕飯外で食べてきて」と言われていました。


会社が終わったのが18:00
まだお腹がすいていないのでどうしようか思案する。
家に帰ってもあるのはカップラーメンくらい・・・一人で外食しかない!
家に帰るわけには行かず、空腹になるまで時間を潰せる場所を探すことに。
そのとき、府中に新しくできた漫画喫茶のことを思い出す。


一人で行って来ました漫画喫茶。


その名も『まんが王国』!!!


期待できそうです。


「3時間いればお腹もすくだろう」ということで3時間パック。


(っ´∀`)っ ¥980円也〜


安っ!


『王国』という割りには席は狭く椅子が両サイドの仕切りの壁に当たります。
隣の人が席を立つたびに壁が揺れて不安にさせられます。
(僕が席を立つときもガンガン当たってましたが・・・)
漫画の品揃えもたまに行く吉祥寺や渋谷の漫画喫茶に比べると少なめ。


『王国』は言い過ぎだと思った・・・。
せめて『まんがの町』くらいにしてもらいたかった・・・。


コーンポタージュを2杯飲みながらmasa宅にもあった『信長』を全7巻完結読破。


コーンポタージュ2杯飲んでタバコを吸っていたらけっこうお腹いっぱいに・・・。
結局、食事はせずに22:00頃帰宅。


次回は『漫画喫茶のパイオニア』shiba氏におすすめの漫画喫茶を教えてもらおうと思いました。