恵比寿

彼女を0:00に恵比寿に迎えに行く約束を思い出す。
お風呂に入ってから家を出れば丁度いいくらい。


しかし、お風呂を出るといきなり睡魔が・・・
気がつくと時計は「23:45」。
ま、まずい。
あてんぞう(愛車の名前)を駆り恵比寿へ向かう。
途中彼女から携帯に電話がかかってきたが・・・


先手必勝!


「運転中は携帯電話で話すと罰せられるから!」


有無を言わさず切る!


あとは急ぐだけ。


0:30恵比寿到着。


彼女は今日会社の『クリスマスパーティ』に出席していました。
待ち合わせ場所に車を止めると左斜め前方に着飾った人々が何人かいます。
その中の一人が彼女でした。
僕の車に気付くと彼女がやって来て


「みんながkeiyoに会いたいって」


(;´_ゝ`) は、はぁ・・・


僕は小心者なのでホントはすごく嫌だったのですがこんなに近くにいたら断れません。
(向うから車内の僕が丸見えだし・・・)


パーティー後だけにみなさんカチッとスーツやらドレスやら着てます!


オ、オラの格好というと下は変な古びた汚いコーデュロイのパンツ、上は「ドクロ」が書いてあるカーディガンとか着てます・・・
おまけにさっきまで寝てたので寝グセ!付いてます・・・


後ろ髪が立っちゃってますよ〜


み、みんながオラを見てクスクスしてるー


都会に行くときはどんなに急いでいても「身だしなみ」を整えて行こうと思いました。