その後、

その後、オッシュマンズパタゴニアの『MLC』を下見。
去年のクリスマスに買おうとしたときはパタゴニアの店員さんに、
「今シーズンMLCは製品上不具合の為出荷中止なんで来シーズンまでお待ちください」
と言われたのですがここには普通に売っていました。欲しいなぁ。



丁度、写真が出来上がるくらいの時間が経っていたので写真屋さんへ戻る。


4個もあったので¥7000もかかってしまいました。アウチ。
これでミッション1をクリア。


しかし最近masaに焼肉をご馳走してもらっていないせいで既に体力が限界。ふらふら。
「漫画喫茶へ行く」というミッションを残したまま帰ることにしました。


バイクの置いてあるそばまで来て異変に気付く。
な、なんと救急車とパトカーが僕のバイクを囲んでいます!
少しばかり動揺する。
とりあえずパトカーが横付けしてあって出れそうにないので目の前のフレシュネスに現実逃避することに。
ふぅ、タバコがうまい。
ホットドッグをかじりながら出来上がった写真を鑑賞する。


・92の結婚パーティーの写真
・shibaの結婚式、2次会の写真
・shiba、masaと湘南にサーフィン行った写真
・shiba、masa、tamupon、hori、moriと片貝にサーフィン行った写真
・Jの結婚式、2次会の写真
・彼女とサイパン行ったときの写真
・愛犬、愛車の写真


などなど、いったい何年前の写真だよ!と忘れかけていた思い出ばかりでした。
本格的に現実逃避し始めた頃、ふいに我に帰る。


(何事かはわからんがこのまま放置していたら確実に駐禁はいかれる!)


僕は去年の4月にmasa宅の近くに路駐して駐禁をきられています。
それからは無違反(無事故ではない)ですのであと1ヶ月ほどがんばれば点数が回復するのです!


もう残り点数に怯えて暮らすのはイヤです!
もう免停になるのはイヤです!!(次で3回目)


すぐさまフレシュネスを出てバイクへ歩みだす。
救急車はいなくなっていますがパトカーが増えています・・・。
うつむきながらバイクに近づきまたがる。
警察官に手招きされる。
やっぱりダメか。
バイクを降り警察官に歩み寄る。
しかし!僕もいままでケチな違反ですが回数はかなりこなしています。
つまり!警察官への対応も百戦錬磨です。


間違ってもtamuponのように警棒で殴られるような下手はうちません。



警察官A「ここにバイク停めちゃダメでしょ?」
keiyo「すいません。」
警察官A「ドコに行ってたの?」
keiyo「あそこのフレシュネスでハンバーガー食べてました。」
警察官A「あ、ハンバーガー。」
keiyo「はい。すいません。」
警察官B「どした、ドコ行ってたの?」
警察官A「いや、ハンバーガー食べてたんですって。」
警察官B「ハンバーガーかよ。」
keiyo「すいません。」
警察官A「こういうトコ停めちゃ危ないからね。今もココで人身事故があったんだよ。」
keiyo「はい。すいません。」
警察官A「今日は誓約書書いてもらうだけで勘弁してあげるから、次からは停めちゃダメだぞ。」
keiyo「はい。ホントすいません。」
警察官B「Aさーん、ナンバーいいすか?多摩■●●●●でーす。」
警察官A「はい。じゃあ君はコレ書いて。」



「警察官にはペコペコ」、鉄則です!
相手は国家権力です。武器だって持ってます。勝てっこありません。
(tamuponは立ち向かって散りましたが・・・。)


このときになってようやく冷静に周りを見たのですが、どうやら停めたバイク前の信号機の所で人身事故があった模様。
交通捜査の人達が加害者(BMW)のドライバーと現場検証していました。


危うくついでに駐禁きられるところでした。


逃げるように帰宅。ブンブーン。