東京理科大学 工学部第二部建築学科 卒業制作展

keiyo2005-03-09

http://d.hatena.ne.jp/maccky/20050303


仕事後、彼女と行ってきました。
macckyの集大成(生き様)をこの目で見ようと。


飯田橋駅、初めて降りました。もちろん理科大も初めて。
時刻が19:00過ぎだったせいかセイガクサンはまばら。
ドコで展示会をやっているのか調べてこなかったのでしばらく彷徨う。


9号館でやってました!
入り口においてある作品一覧表でmacckyの作品名を確認する。
中へ入りmacckyの作品を探しながら他の作品も見る。
う〜ん、本格的でびっくり。自分の卒論とは雲泥の差です。(yamaちゃんごめんなさい)
建築物以外にも周囲の環境問題etc、広範囲に考察されていてフムフムと魅入ってしまうものばかりでした。


macckyの作品ありました!(名前書いてないから探すの一苦労)
macckyの普段は見せてくれないクリエイティブな一面が見れました。
僕はド素人ですがカッコイイ作品だと思いました。
普段は飲みの場でしか会うことありませんから。
あ、フットサルでたまに。あ、恋愛相談所でも会った。


macckyの作品は他の人と比べて読む部分が少ないような気がしました。
もっとmacckyのコメントが読みたかったのに。


印象に残ってるのは「美しさ=快楽性」


macckyきてるね!!胸にグサっときました。
「ゲイジュツはバクハツだ」を超える名言だと思いました。
もう店番らしき先生が二人ほどいたので解説を頼もうかと思ってしまいました。


仕事と勉学を両立させるのは本当に難しいことだと思います。
そういう意味でmacckyは尊敬できる友人ですね〜。
お疲れ様でした!



PS.
maccky作品のお向かいさんの作品を作ってる女性が一生懸命作品を修正(?)して新しい紙を貼ったりしていました。