新橋にて

女帝hiraryさんの、


「あんたたち!今日は新橋で飲むよ!集まりな!」


の雄叫びのもと、hirary、tamupon、masa、arry、僕の5人で飲むことに。


tamupon&arryのタッグチーム「酒乱」が参戦する時点で僕は対策を講じなければなりませんでした。
行かなければよい話なのですが、先日女帝宅に忘れた買ったばかりのCD2枚をどうしても返してもらいたかったので行かないわけにもいきません。



ということで、




バイクで行きました




飲みの場でお酒を飲まない人間ほど不要な人間はいません。


これを利用した僕の会心の一手!


CD2枚をゲットして、


「オレ今日バイクだから」


と即帰宅→就寝という完璧なプラン。
悪いとは思いつつ酒乱共の相手はmasa1人に押し付けるという軍師・賈文和をも上回る非情な策。





が!




集合場所にて、


keiyo「CD2枚持ってきてくれました?」
hirary「は?あんた何言ってんだい!掲示板に今日CDは家に忘れたって書いといたろ!」
keiyo「え?自分、掲示板見てないんですが・・・」
hirary「知らないよ!いいから居酒屋行くよ!」
keiyo「いや、自分今日バイクなんで酒飲めないんですよ。だから帰ります。」
hirary「は?バイク?知らないね!ならあんたはミルクでも飲んで付き合いな!」



おまけに現地に着いてからmasaの裏切りが発覚。



間際になってぶっち!



「keiyoが車で拾ってくれるのを吉祥寺で待っていた」


などと、ぶっちを僕のせいにする高等テクニックまで披露。


となると、酒乱3人の相手を僕1人でしなければなりません。
しかも僕以外の3人は次の日仕事休みの怖い物知らず達。
早目に逃げ出さないと・・・、オールは必至です。



居酒屋で2:00amまで飲む。
ようやく解放か、と思ったら「次はカラオケや!」と酒乱3人で勝手に盛り上がる。
居酒屋を女帝の奥義『領収書』でご馳走になった手前断れずに『うた広場』に吸い込まれる。


ここからは更なる地獄でした。



・狭いボックスの中で縦横無尽に踊りまくるtamupon
しかもチラチラ人の顔を見ながら踊ってる。
人の顔をお尻で押し潰そうとしてくる。
人の座っている椅子を本気で蹴る。
マイクを人の顔に押し付けてくる。
鼻血を出しながら延々と熱唱。歌詞はオリジナル。



・結局一回も椅子に座らなかった女帝hirary
常にソファに仁王立ち。
僕等を見下ろしながら「天城越え」を熱唱。
酔っ払ってはじけてるクセに上手に歌ってたから非常にムカついた。



・居酒屋で仮眠したおかげでパワー全開arry
しかもしんみりした歌とか歌いやがります。
斉藤由貴」とか歌いやがります。
僕は一睡もさせてもらえませんでした。



5:30am、4人で横一列肩を組み「氣志團」の歌を熱唱して解放される。



甲州街道をバイクで走りながら背中に朝日がまぶしかった。



今日はオレがんばったよな・・・。









コーラとウーロン茶だけで